大人の速読2か月目の感想


大人の速読を体験されて2か月の方が感想を送ってくれました。

今は本を読むのが日課になり図書館通いをされているとのこと。

以下その方の感想を原文のまま掲載させていただきます。

 

『語彙力を上げたい、言葉のバリエーションを増やしたい、との思いから

昨年、1年間で本を100冊読むという目標を立てました。

1か月に8~9冊読む計算になりますが、読むスピードが遅く、

また仕事や日々の生活に追われて、早々に断念しました。

 

そんな時、近所の開星塾に大人の速読があると知り、

すぐにご連絡をして速読の体験をさせて頂きました。

以前、他の教室でも体験を受けたことがあるのですが、

心に響かずその後には繋がりませんでした。

 

開星塾では、体験前の読書スピードから、1回のトレーニングで3倍近く上がりました。

すぐに成果を体感できたことが嬉しくて、帰宅後に早速試してみたら、

1時間で1冊読めるようになっていました。

 

速読も継続してトレーニングすることが大事とのこと。

それからは毎日、通勤時や仕事・家事の合間など、

少しでも時間を見つけて読書をしています。

 

読書によって色々な知識をインプットすることが楽しくて仕方ありません。

体験から2か月足らずで、既に30冊の本を読みました。

今年は、1年間で100冊の目標を達成できそうです。

 

こらからもトレーニングを続け、たくさんの本に出会い、

色々な世界を体験したいです。』