大人の速読 体験してくれました

本の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK


先日「大人の速読」を始めたところ 早速体験に来てくれました。 音楽関係のお仕事をされている女性の方でHPを見て参加を申し込んでくれました。

今まで小中学生を速読指導していて、楽器を弾いたり歌を歌うのが好きな人は上達が速いという印象を持っていました。

今回、その方もご自分でも驚かれるほどの結果を残すことができました。

トレーニング前の読書スピードは950文字/分、平均より速いです。

それが約1時間のトレーニング後には2600文字/分、3倍近く上がっていました。

当塾の速読では指の動きで視点を誘導しますが、音楽をしているとこの指の動きがリズミカルな人が多いんですね。 そ

の結果、視点の移動がスムーズに行われて結果を出しやすくなっているようです。

速読に限らずリズムで読書する指導方法は全国を探してもめったにありません。

ほとんどの速読指導は動体視力を鍛えることで速く読むという手法です。

結果、速読を経験した人の中には、目が疲れた、速読では長時間読めない、などの感想をお持ちになる方がおられます。

また速読のトレーニングにもかかわらず、実際には本を読むことなくパソコン画面上だけのトレーニングも多く見られるようです。

今回体験に来られた方も「昔一度習ったことはあるがよく覚えてない」とのことでした。

トレーニング終了後その方から「家で160ページほどの本を1時間で読めてとても驚いています。」 という連絡をいただきました。

体験を一度経験しただけで即実践、即結果を出されるなんてとてもすてきなことではありませんか。

トレーニング前にはきっと不安で少し懐疑的だったと思います。

それが実際やってみたら自分でも不思議なほど読めている。

きっとお家ですぐに試されたんでしょうね。 「

読書は人生を生き抜く叡智を与える神からの贈り物」と先人の誰かが言っていたのを覚えていますが「感動」「喜び」「不思議」「教訓」などがきっと叡智の元になっているのでしょうね。

追記 その方からは正規会員へのお申し込みも併せていただきました。